バラの刺繍

こんにちは(^^)

今日は久し振りに、
試作の刺繍を紹介しますね。
e0249429_18112999.jpg




参考にしたのは
我が家のマザーズデイです。
もう冬なのに頑張って咲いてます。

e0249429_18114744.jpg



小くてコロンとしたとってもラブリーなバラです♪
花びらはハートみたいなんですよ。
(刺繍は次回の試作で改良しますね~)


 






 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-12-07 18:14 | お花の刺繍

キラキラ

こんにちは(^^)。
寒い日が続きますね。

玄関先も、冬仕度です。
小さな葉ボタンの寄せ植えを用意しました。
葉がキラキラです♪。
青いパンジーやアイビーと合わせました。
e0249429_186419.jpg



【お知らせ】
縁あって、ネットショップのmoon80様に
参加させて頂ける事になりました。
どうぞよろしくお願い致します。

納品させて頂いた作品です。
e0249429_1862638.jpg







 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-12-06 18:10 | 日々

クリスマスロビン

こんにちは。

宇都宮の大銀杏です。
推定樹齢400年だそうです。
e0249429_17555190.jpg

見上げると、
空高くからヒラヒラと黄色い葉が
ゆっくり舞い降りてきて、
時間の流れを忘れてしまいそうになります。
e0249429_1757588.jpg

紅葉も
見ごろを向かえたなぁと思っていたら、
あっという間に
もう終盤です。



さて、
今年のクリスマスの刺繍は
オーナメント用のロビンです。
数年ぶりに赤糸だけで刺繍しました。
e0249429_17525376.jpg



ロビンのコロンとした感じは出せたでしょうか?
木の実はキュービックジルコニアで、キラリッとさせてみました。


【お知らせ】

先週、SpicaRocca様へクリスマスロビンなどを納品させて頂きました。
好評だった、松ぼっくりも納品しました。

クリスマスのイベント
*noel a la maison* 2012,12,7(fri) に
委託で参加させて頂く事になりました。

よろしくお願い致します。









 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-11-27 18:40 | コトリとアヒルの刺繍

ピンクッションいろいろ。

こんにちは(^^)

先週、
久し振りにpetit*tricot様へ、
納品ができました。


ミニサイズのピンクッション
(ピコットは母に編んで貰いました♪。)
e0249429_113948.jpg


新しいデザインの
コロンとしたブローチ。
e0249429_0544065.jpg
 

パンダちゃん。
e0249429_055514.jpg


ちょっとだけ、
大人な感じ(?)の
タグを作ってみました。
(ミカン付いてますが・・・。)


よろしくお願いします。






 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-10-29 01:21 | 日々

ハロウィンナイト

こんにちは(^^)。


ハロウィンも近いので、
刺繍糸でカボチャを作ってみました。
(葉もつけた方がいいかしら・・・。)
e0249429_1243245.jpg


お家でもハロウィンの飾り付けに挑戦してみたいけれど、

息子はカボチャの顔が
「ちょっと怖い」
らしい・・・。

なので、
羊毛で「なんちゃってカボチャ」を
子供と一緒に作ってみました。

こんな感じです。
e0249429_1244026.jpg


不細工な感じがカワイイかな・・・(笑)?

先週、大洗水族館のハロウィンナイトに行ってきました。
イルカ・アシカのショーはスペシャルバージョンで大迫力でした。
なんとアシカさんは2頭!(いつも1頭)。
イルカさんは5頭も出演してたんですよ。
e0249429_1245238.jpg

でも一番はコレ~♪
夜だったので、
アザラシさんが水中でウトウト寝ていて(zzz)
すごーく可愛かったです。
e0249429_12454865.jpg


癒されます~。











☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-10-25 12:51 | 日々

秋晴れ

こんにちは(^^)。


金曜日、娘と散歩へ出掛けました。
見事な秋晴れ。
e0249429_9295319.jpg


前日が雨の日だったので、
空気もとても澄んでい
リフレッシュできました~♪。

e0249429_9301710.jpg


ベンチに座って、空と木を眺めてると、
最近、グタグタしてたけど、
「ガンバロー!!!」
と思いました(^^)v。


紅葉もはじまりました~。
e0249429_931363.jpg












 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-10-14 09:34 | 日々

松ぼっくり

こんにちは。

久し振りの更新になります。
気がつけば、ブログを開始して1年たちました。
皆様には感謝申し上げます。

最近は諸事情で、なかなか刺繍も進みませんが・・・、
これからも続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します(^^)。


先週、子供達と公園でドングリを拾いました。
娘の帽子がいっぱいになりました。
大量です。
e0249429_13451998.jpg

これだけあれば
惜しげなく、何か作れるかなぁと
画策中です(笑)。

拾った前の日に台風が来ていたせいか、
枝ごと落ちていました。
e0249429_13471515.jpg

枝つきは、初めてみたので感激です!。

こちらはフェルトの松ぼっくりです。
(右端は本物)
いろんな色で作ると楽しいです。
e0249429_13474417.jpg









 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-10-10 13:51 | 日々

こんにちは(^^)。
寒暖の差が激しいですね。
皆様お体調は大丈夫でしょうか?


先日、水上へ行ってきました。
田んぼが黄金色に染まって、
稲刈りが始まっていました。

もう秋ですね。
e0249429_10444810.jpg

SLの列車内から撮ったのでボケてしまいましたが、
手前はコスモスなんですよ。

こちらは、
新しい形のコインケースです。
納品へ向けて少しづつですが作ってます。
e0249429_10451485.jpg







[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-09-26 10:54 | コトリとアヒルの刺繍

プラ果物

こんにちは。
週の初めにSpicaRocca様へ行ってきました。

店内に、
とっても懐かしい昭和のプラ果物(?)がありました。
私、小さい頃とっても好きだったんです(^^)。
手にすると、
リカちゃんの手に持たせて遊んでいた記憶が甦ってきて、
なんだかキュン(笑)としてしまいました・・・。
e0249429_1650571.jpg

小さいのにキレイですよね・・・。


こちらは納品させて頂いた
パンダとパンジーです。
e0249429_16502311.jpg

パンダとパンジーって語呂が似てますよね(笑)。

是非、観て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)。








 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-09-13 16:38 | 日々

双子パンダ

こんにちは。

パンダの刺繍の続きです(^^)。

双子パンダ2匹でゴロン~。
e0249429_1241873.jpg



よりそって、モグモグ・・・
e0249429_12414285.jpg


まだまだ増殖中です(笑)

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2012-09-09 12:44 | パンダの刺繍