コトリとクローバーのピンクッション

こんにちは(^^)

しばらくお休みしていましたが、
イベントに委託参加いたします。


☆第2回ちっちゃい.(展)

 2014年3月7日(木)、8日(金)
 Gallery KOMPIS


です。


ちっちゃいものがいっぱいです。
一足先に春を感じて下さいね。


こちらは
コトリとクローバーのピンクッションです。
お気に入りです♪。
e0249429_18413463.jpg

コトリの大きさは2センチぐらいです。

後ろに見えているのはコサージュクリップです♪。

よろしくお願いします。


-------------------------

話変わって、


ご心配おかけしておりますが、
体調は落ち着いてきました。
励ましのメール等ありがとうございました。


詳しい事を説明しておりませんでしたが、

私は光線過敏症(日光アレルギー)です。
まったく屋外に出れない程ではありませんが、
日光を、多く浴びると熱が出ます。

いろいろ忙しくて、
一年半程は特に体調を崩しぎみでしたが、
昨年は、暑い夏に耐えられず、
自律神経も乱れてしまいました。
微熱&不眠が続いて、
とっても残念な状態でした。

お休みさせて頂いている間、
無理をぜず、生活のリズムを整えたりして、
冬で日差しが弱かった事も重なって、
おおむね元気になってきました。


大好きな庭仕事が夕方や雨の日限定だったり、
お外でのイベントに出れなかったり、
子供の運動会に出ると2日は寝込んだり・・・。
弊害が多いですが、
これからはもっと上手にアレルギーと向き合おうと思います。


なお、作家活動は無理のない範囲で再開しておりますが、
ブログは、まだしばらくお休みがちになると思います。
よろしくお願い致します。







 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2014-03-03 19:04 | コトリとアヒルの刺繍

しばらくお休み

こんにちは。

ずっとブログをお休みしておりましたが、
引き続き、しばらくお休みしたいと思います。


私事ですが、
ここ1年半程、体調不良が続いています。
(大きな病気ではありませんので、心配しないで下さいね。)

また、息子も喘息をもっており、
よく幼稚園をお休みしている状態です。


作品を作りたい気持ちとは裏腹に
頑張る事が難しいです。

色々と
踏ん張れない・・・・・。
思うようにならない・・・。
というのが実状です。


いろいろ、やりたかったけれど、
気持ちだけではどうにもなりません。

人様にご迷惑をかける事もあるので、
「できる事」と「できない事」を
しっかり判断しなければいけないと
思うようになりました。


ブログについては、
続けたいけれど、今は「できない事」なのだと思います。
なので、きっちりとお休みして、
余裕が出てきた時に再開したいです。


作家活動については、
体調を整えつつ、続けていきたいと思います。


今後とも、よろしくお願い致します。



最後に。
アドバイスくれたお姉ちゃん、
いつもありがとう。
[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-12-13 11:51 | 日々

こんにちは(^^)。


宇都宮は、紅葉がきれいです。
先週、久し振りに中央公園でお散歩しました。
e0249429_10151523.jpg


もみじも真っ赤です。
e0249429_10153483.jpg


どんぐりいっぱい。
e0249429_10154992.jpg


夕日もきれい。
e0249429_1016437.jpg


そして、
たまたま、
とちまる君がお散歩してましたーーー♪(笑)。
e0249429_10162729.jpg

カワイイーーー♪。







 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-11-25 10:20 | 日々

中央林間手づくりマルシェありがとうございました

中央林間手づくりマルシェありがとうございました。

Koh&Nico&mikankanブースにて参加させて頂いておりました。
KohさんNicoちゃんいつもありがとう(^^)。


e0249429_945397.jpg









 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-11-25 09:46 | 日々

イシズマイとイワパレス(のつもり)。

こんにちは(^^)

今日は、いつもと路線を変えて、
手作りおもちゃです。


ヤドカリみたいなポケモンの
イシズマイとイワパレス(のつもり)を作ってみました。

ついでに、お外で写真を撮ってみました。
e0249429_13543465.jpg


娘と息子が
「イーマイマイ♪、イーマイマイ♪」
と言いながら遊んでます。

e0249429_13545412.jpg

大きさは
イシズマイが10円玉ぐらいです。



モンスターコレクション出ないのかなぁ・・・。


そうそう、
映画のオープニング、可愛かったです(^^)。


今回は
とっても楽しく作れました♪。
たまには、家族サービスもいいですね(^^)。






 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-08-01 13:59 | 日々

カモミールの刺繍

こんにちは(^^)

久し振りに
カモミールの刺繍をしました。
e0249429_1158342.jpg


可愛らしい花と素敵な香りが大好きです♪

一度、庭に植えたら、
こぼれ種で
次の春も、その次の春も、ずっと咲いてくれてました。
すごく逞しい花です。


引越しの際に、泣く泣く抜いてしまったので、
また秋に種を蒔こうかなぁと思ってます♪。


こちらの刺繍は、
コトリのブローチと一緒に納品させていただきました。
e0249429_1159493.jpg



『スピカロッカ花鳥園』
日   時 : 2013年8月3日(土)~11日(日)
会   場 : SpicaRocca
        〒320-0033
        栃木県宇都宮市本町12-33
        tel 050-3586-7893



よろしくお願い致します♪。








 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-07-28 12:18 | お花の刺繍

スイカの刺繍

こんにちは(^^)

なんだかんだで
小玉スイカはまだ食べてないですが、
先に、刺繍をしてみました♪

e0249429_9493810.jpg


文字をいれて
ちょっと
ゆる~い感じにしてみました。






 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-07-26 09:53 | その他の刺繍

小玉スイカ

こんにちは(^^)


今日は朝から雨です。

春に植えた小玉スイカが大きくなりました。
e0249429_15402423.jpg




初挑戦!。
かなり無謀だったけど、
昨日、1個収穫できました。
(写真は残りの1個です)

美味しいといいなぁ♪。







 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-07-24 15:46 | 日々

コトリの刺繍ブローチ

こんにちは(^^)。

先日は「第1回ちっちゃい.」ありがとうございました。


最近、宇都宮はよく雨が降ります。
e0249429_12435166.jpg

窓辺に誘引した朝顔と雨粒。
お花は歪んでしまっているけど、
なんだかキレイです♪。


さて、

昨年から準備していた、
コトリの刺繍ブローチがやっと形になりました(^^)。

大きさやステッチを決めるのに
すっごい数の試作を繰り返しました~。
私の定番のデザインになるといいなぁって思ってます。

e0249429_12445953.jpg


今回は、
花と鳥がテーマの『スピカロッカ花鳥園』に出品予定なので、
花を持たせました♪。

そして、
「こんな小鳥がいたらカワイイかなぁ」
と想像しながら
やさしい色合いにしてみました。




『スピカロッカ花鳥園』
日   時 : 2013年8月3日(土)~11日(日)
会   場 : SpicaRocca
        〒320-0033
        栃木県宇都宮市本町12-33
        tel 050-3586-7893

お世話になっている
地元、宇都宮のSpicaRoccaで開催されるイベントです。


お近くの皆様。是非いらして下さいね♪。

よろしくお願いいたします。







 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-07-18 13:01 | コトリとアヒルの刺繍

ウォラトン・オールド・ホール(ER)

こんにちは(^^)

7月になりましたね。
スイカがおいしい季節になってきました♪。

開催中の「第1回ちっちゃい.」
たくさんの方々に観て頂けて嬉しいです。
ありがとうございます♪。


今日は、6月初め頃に庭で咲いた
バラを紹介しますね。

ウォラトン・オールド・ホール(ER)
e0249429_1632859.jpg


e0249429_16322637.jpg



ホワイトというよりは
やさしいイエローからクリームへ花色が変わりました。
うっとりするようなミルラ香です。

条件が悪い所(冬は日陰)に植えたのに、
元気に育ってきてくれました。


この後、2番花も咲きました。







 

[PR]

# by mikankan_handmade | 2013-07-02 16:42 | 日々