まあるいパッチンどめ

子供用にまあるいパッチンどめを作りました。
小さいパッチンどめです。幅があるので少し大きい感じがします・・・。
季節はずれですが、さくらんぼの刺繍です。

e0249429_1441999.jpg


裏地は花の模様にしました。

e0249429_14132435.jpg


=ランキングに参加しています=
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

# by mikankan_handmade | 2011-10-10 14:16

ミトンの刺繍1

赤いシマシマのミトンの刺繍をしてみました。
大きさは小指の先ぐらいです。
ボタンホールステッチなので、ちょっと本物の編み物みたいです。
ブローチに仕立てようかなと思ってます。


なんだか急に人形劇「ミトン」が観たくなって、
ゴソゴソと棚の奥からDVDを出してきました。
観ると少しやさしい気持ちになりました。


e0249429_19321852.jpg


=ランキングに参加しています=
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

# by mikankan_handmade | 2011-10-08 21:30

ケロちゃん

調剤薬局でケロちゃんの指人形をもらいました。
かわいい~
なんだか懐かしい。

e0249429_7374.jpg


=ランキングに参加しています=
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほん
ブログ村

[PR]

# by mikankan_handmade | 2011-10-07 07:07

キャンディのパッチンどめ

子供向けパッチンどめの試作です。
赤ちゃんをイメージしたので優しい色合です。
薄いピンクのキャンディと水色の縁取りです。
裏地はピンクの水玉にしてみました。
もうすぐ4才の息子が「あめちゃんかわいいねぇ」と言ってくれました。
なんだか嬉しかったです。

e0249429_645106.jpg
e0249429_6452769.jpg





=ランキングに参加しています=
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

# by mikankan_handmade | 2011-10-06 06:47

こんにちは

こんにちは。mikankanのmikaです。
主に刺繍小物を作っています。

少し元気になれるような、可愛くて楽しい作品を作っていきたいなぁと思っています。


今度、Nicoのmieさんの紹介で
petit*tricot様でお世話になる事になりました。

よろしくお願い致します。
e0249429_115291.jpg



※ すみませんが、今後ブログで記載する刺繍図案などの著作権は放棄していません。
  よろしくお願いします。

=ランキングに参加しています=
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

# by mikankan_handmade | 2011-10-04 10:41