<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女の子用のパッチンどめと菜の花

こんにちは。

先日、菜の花が咲くところへ行ってきました。
とてもきれいでした。
e0249429_9401920.jpg


さて、久しぶりにパッチンどめを作りました。
子供用なので、ちょっと恥ずかしいぐらいラブリーな感じです。

先日、SpicaRocca様で購入した、
小さな黄色いボタンを使ってみました(^^)。
e0249429_9473775.jpg


こちらはリンゴバージョン
e0249429_9564274.jpg


もう少し色々作って、
息子の幼稚園のお友達にプレゼントする予定です。
気に入ってもらえるといいなぁ・・・。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-18 09:51

「第3回 自由が丘 手作り雑貨展」ありがとうございました。

こんにちは。

第3回 自由が丘 手作り雑貨展どうもありがとうございました。
沢山の方に観て頂けたようで、とても嬉しいです。
私は遠方なので参加できませんでしたが、
一緒にユニット参加させて下さった、
and crop様Koh様Labra’s様Nico様
には大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

こちらは展示の様子です。(Mieちゃんからお借りしました。)
e0249429_10151276.jpg
e0249429_10152262.jpg


主催のTOMOKO様をはじめ、多くの皆様に感謝申し上げます。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-17 10:26 | 日々

チョコタンと桜

こんにちは。

桜です。
先日、満開になりました。
e0249429_6334832.jpg


キレイーーー(*^^*)。

でも、
今日は雨。
もう散ってしまうのかしら・・・?。


こちらは
私が使っているミニチュアダックスのケースです。
(形はキャンディのケース(大きい方)と一緒です)
最近、このカラーは「チョコタン」って言うのだと知りました。
「チョコタン」って、とってもカワイイ響きですよね(^^)。
e0249429_12101695.jpg

鍵と小銭を入れて携帯につけてます。
幼稚園の送り迎えは携帯とハンカチのみ!です。
ポケットに入れて、日々、自転車をこいでます(^^)。
鍵を落とさないようかと、ちょっと心配なのですが、
今のところ大丈夫です。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
 ↓ 終了しました。ありがとうございました(^^)
イベントのお知らせです。
明日です!!!。よろしくお願いします。
第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-14 06:42 | お花の刺繍

コーギー犬

こんにちは

ブログのスキンを更新しました。
アヒル、コーギー、ミニチュアダックス(チョコタン)です。
「爽やか」を目指しましたが・・・。
いかがでしょうか・・・?

こちらは
まだ紹介していなかった、コーギー犬のブローチです。
e0249429_11334219.jpg

以前、NHKで放送していた
ターシャ・テューダーさんのお庭。
春のお庭を駆け巡る、心優しいコーギー犬。
大好きです。


次回はチョコタンを紹介しますね。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

 ↓ 終了しました。ありがとうございました(^^)

イベントです。よろしくお願いします。

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-12 11:39 | ワンちゃんの刺繍

キャンディの刺繍とイルカ

こんにちは。

きょうも暖かいです。
桜が一斉に開き始めました。
満開までもう少しです。

久しぶりにキャンディの刺繍で、ケースを作りました。
e0249429_13275983.jpg

去年から丸いものが多かったので
先日ご紹介したピンクッションとこのケースは
「エクレアみたいな長方形」にしようと決めて
型紙を作りました。
e0249429_13303590.jpg

どうでしょうか・・・?
大きさは2種類です。

こちらは
須磨水族園のイルカです。
ジャンプ~~~~~。
e0249429_13291012.jpg

カッコいいーーー。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-10 13:36 | お菓子の刺繍

新しい出逢い。

こんにちは。

こちらは、桜がちょっとづつ咲きはじめました。
皆様のご近所はどうでしょうか?。
もう満開でしょうか?
まだこれからでしょうか?
桜は本当にワクワクしますね。


今日は、いい報告があるんです。

宇都宮(二荒山神社近く)の雑貨店SpicaRocca様にて
お世話になることが決まりました(^^)。


なんと息子の幼稚園から歩いて10分ぐらいなんです!。

納品はもう少し先になりますが、
どうぞよろしくお願い致します。


昨日、お店に伺ってきました。
(お世話になりました。)
とっても楽しくて、かわいい雑貨が沢山ありました。
e0249429_12505984.jpg


素敵な棚には資材がいろいろ
e0249429_1343868.jpg


お花もありました。
実際はもっと濃い色でシックな感じでした。
e0249429_1252871.jpg



私はいろいろ迷ってカットリボンとボタンなど購入しました。

作家さんの手作りの雑貨も色々あって、
フェルトで作られた鳥のブローチにとっても惹かれてしまいました。
なんだかパワーをもらえそうでした。
ちょっと別件で散財続きだったので、
「次回、逢えたら、お家に一緒に帰ろうね!」
と後ろ髪を引かれながらも帰ってきました。

また報告しますね。


久しぶりの外出でリフレッシュしたので、
また、イベントに向けて作品作りを頑張ります。
(来週です!。よろしくお願いします)



第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

 ↑ 終了しました。ありがとうございました(^^)

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-08 13:08

アヒルのピンクッションとペンギン

こんにちは。

春ですね~(^^)。
近所の桜は、もうすぐ咲きそうです。

今朝、うぐいすの鳴声が遠くから聞こえてきて、
ちょっと嬉しくなってしまいました。


さて、こちらは
アヒルのピンクッションです。
イベント用に準備しました。
e0249429_841828.jpg

縫い物をする手を休めるときに、
ちょっと和んで貰えたらいいなぁと思って
作りました。


こちらは帰省中に撮った王子動物園のペンギンです。
ずっとこのポーズで立ってました。
カワイイー(^^)。
e0249429_8413841.jpg


<イベントのお知らせ>第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

 ↑ 終了しました。ありがとうございました(^^)

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-06 08:47 | コトリとアヒルの刺繍

ミニチュアダックスのピンクッションとパンダ

こんにちは。
神戸から戻ってきました。

花粉が更に本格的になってきましたね。
皆様大丈夫でしょうか?


こちらは帰省中にコソっと作ったピンクッションです。
母にレース編でピコットを編んでもらいました。
e0249429_16131776.jpg



王子動物園のパンダです(^^)。
ゴハン食べてました。
e0249429_16142498.jpg

カワイイ~~~~~~。

一生懸命、無心に食べている姿がとっても可愛かったです。
室内なので、近くても音は聞こえないのですが、
バリっ・・・モグ・・モグ・・
と聞こえてきそうでした。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-01 16:26 | ワンちゃんの刺繍