<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小花の刺繍のマカロン

こんにちは、

小花のマカロンです。
シンプルな感じに刺繍をしてみました。
真ん中は3.5cmで両脇は4cmのプラ包み釦を使ってます。
0.5cmの差なのに、それ以上に違う感じがしますよね。
e0249429_1414126.jpg



まだまだ春が遠い感じですが、
庭ではイチジクの新芽が少し膨らんできました。
チューリップの芽も、もうすぐ出てくるかなぁ・・・。
秋にいっぱい植えたので楽しみです(^^)。

小鳥のマカロンもできました。
e0249429_14161950.jpg





■ イベントのお知らせです ■
サーラマルシェ 〔 2月12日(日)、「ソレイユさがみ」にて 〕
petit*tricot様のブースで参加させて頂ける事になりそうです。

どうぞよろしくお願いします。





☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加していますよろしくお願いします。
 ※ カテゴリーのパーセンテージを変更しました(刺繍を多くしました)。

  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 

 
   






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-29 14:22 | お花の刺繍

子犬の刺繍のがま口

こんにちは。
久しぶりにがま口を作りました。

e0249429_16321083.jpg


蝶々と子犬です。


口金をつける時の接着剤を速乾系も併用するように変えたら
すごく作りやすくなりました。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加していますよろしくお願いします。

  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-26 16:34 | お花の刺繍

コアラ

こんにちは。
今日も寒いですね。

コアラの刺繍の試作です。
顔が不細工でしょ?(笑)。でも、ちょっと気に入ってます。

どうすればカワイくなるかなぁ・・・・。
e0249429_162679.jpg

耳はモコモコです。
横に置いてあるのは一円玉です。同じぐらいの大きさでした。


20歳ぐらいの時、
淡路島へコアラを見に行きました。
立ち木に、ぬいぐるみが置いてあると思って、
友人に「コアラのぬいぐるみカワイイねぇ」と言ったら
それが本物のコアラでした・・・。

恥ずかしかったです。



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-24 17:06

青い小鳥と黄色い小鳥とサクランボ

こんにちは。

パンダをいつもより多くの方が観て下さったみたいで、
どうもありがとうございました(^-^)。

今日は雪が降りました。
「小さい雪だるまが作りたい!」と思っていたのですが、
積もらずでした。

刺繍は一足先に、ちょっと春のイメージで小鳥です

青い小鳥です。
e0249429_17354030.jpg


黄色の小鳥とサクランボです。
e0249429_1736010.jpg


イベント用にデザインしてみました。

サクランボが付いている方がカワイイ気がしませんか?。
青い小鳥にも追加しようかなぁ・・・。


 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-20 17:46 | お花の刺繍

マカロンのコインケース(パンダ)。

こんにちは(^-^)。
今日は幼稚園の保育参観でした。
子供と一緒にリトミックやゲームをして、楽しかったです。
ゲームは親子別々にフルーツバスケット。
「りんご」「バナナ」「メロン」に分かれて椅子取りゲームです。
なんと罰ゲーム付き・・!!(汗)。
本気でやりました(笑)。

さて、
パンダの刺繍をマカロンのコインケースに仕立てました。
前回まで35mmのクルミを使っていたのですが、今回は40mmです。
若干縫いやすい気がします(気のせいかなぁ・・・)。

コロン、コロン。
やっぱり形がカワイイですよね。
e0249429_1711643.jpg


そろそろイベント用に準備を始めようと思います。
春らしいモチーフの刺繍をする予定です。

今年のイベントは、
サーラマルシェ 〔 2月12日(日)、「ソレイユさがみ」にて 〕
petit*tricot様のブースで参加させて頂ける事になりそうです。

どうぞよろしくお願いします。



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-17 17:09 | パンダの刺繍

パンダの刺繍

こんにちは(^-^)。

今日はパンダの刺繍です。
わりとカワイイ?。
e0249429_10552578.jpg


パンダ大好きです。


 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-16 11:09 | パンダの刺繍

犬の刺繍

こんにちは(^-^)。

今日は久しぶりに、刺繍ができました。
犬です。

e0249429_1534758.jpg


ピンクッションに仕立てる予定です。



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-14 15:06 | ワンちゃんの刺繍

カメのアップリケ

あけましておめでとうございます(^-^)。
今年もよろしくお願いします。
今年は「体力作り」も頑張ろうと、遅ればせながらWiiを買いました(笑)。

年末に、大洗の水族館へ行ってきました。
なんだかゆったりした気分なりますね~。
(あんまり混んでなかった)
e0249429_1151882.jpg


カピバラがいましたよ。ホントに温泉に入ってました。
ゆるーい感じがいいですよね。かわいい~。
写真はゴハンを食べているところです。
e0249429_1154328.jpg


ちょっと縫いぐるみが欲しかったけど、
娘にみせたら、プイってされてしまったので、諦めました。残念・・・。


なかなか出来なかった裁縫も再開しました。
まだ途中ですが、幼稚園用スモッグにつけるカメちゃんです。
息子から10匹(!?)と言われたのですが、とりあえず1匹だけです(笑)。
e0249429_1161761.jpg






 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-07 11:13 | 幼稚園グッズ