<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

細編みのトイレットペーパーケース

こんにちは~(^-^)。

実家の母に作ってもらった
トイレットペーパーのケース届きました。

黄色でお願いして作ってもらいました。
カワイイでしょ?。
e0249429_1193352.jpg



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-12-28 11:13

フワフワのマフラー

こんばんは~。
バタバタしていてなかなか更新できませんでした。

今日も寒いですね

冬になると、編み物をチョットだけします。

写真は、子供用のマフラーです。
途中に穴を開けて、通せるようになっています。
超簡単なので、ここ数年は毎年のように編んでます(笑)。
でもヌクヌクだし、軽いから重宝してます。
e0249429_10193186.jpg



薄いピンクは息子用です。
相変わらずピンク好きなので、ラブリーなのを作りました。

もう一つはお友達のHちゃんの誕生日プレゼント用だったのですが、
間に合わず・・・。年明けにでも渡そうかなぁ。


そして、もう一つ。
娘用です。
蜜柑好きなので黄色にしました。
e0249429_10195938.jpg


3種類の糸を組み合わせて編みはじめました。
実物はもっと黄色っぽいです。


そういえば前に書いた黄色のパンジー、
切って飾ると、とってもお部屋が和みます(^-^)。
やっぱり、寒いから暖かい色がいいですね。
e0249429_10202417.jpg





 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-12-27 18:30

蝶ネクタイもどき

土曜日は息子(4歳)のクリスマス発表会でした。
ウサギのダンスを踊ったり、タンバリンを演奏していました。
息子も、お友達も、とっても頑張っていました。
みんな可愛くて、ちょっと感動でした。


お腹ポッコリ対策の「蝶ネクタイもどき」もつけてくれました。

わかりにくいですが・・・
真ん中はイニシャルの「S」、
帯の部分には「すずらん」の刺繍が入ってます。

e0249429_16572944.jpg



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-12-12 04:49 | 幼稚園グッズ

子ぐまサンタのブローチ

おはようございます。

土曜日に久しぶりに飲みすぎてから、
体調がグダグダです。
何故か腸がいたいです・・・。

前回とあまり変わらないのですが
サンタをブローチにしました。

つけて出掛けたら、
パルコのエレベータで、
キレイなお嬢さんが褒めてくれました。
なんだか嬉しかったです(^-^)。


e0249429_927383.jpg


うらは赤のうさぎちゃん。

e0249429_9272673.jpg



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-12-05 09:36

子ぐまのサンタさんの刺繍

今日はとっても寒いですね。
朝、雪が少しだけ舞ってました。

e0249429_9151740.jpg


刺繍は、
雪が降ってきて
「わーい」
と言ってる子ぐまのサンタさん

プレセントするよりも
「プレセントちょうらい(ちょうだい)」
と言いそうです。

人とか動物の刺繍をすると、噴出しが入れたくなります。
いっその事、刺繍してしまおうかなぁ・・・。



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-12-02 12:05