<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっぱり、うさぎちゃん修正

やっぱり気になって

修正しました。
ふてくされた感じに。
ちょっとかわいくなったかな(自己満足(笑))。

e0249429_6353726.jpg


 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-30 06:36

赤いブーツの刺繍。うさぎちゃん付き。

フワフワの赤いブーツです。
フワフワ部分はターキーノット・ステッチで刺しました。

うさぎちゃん・・・。
写真はちょっとわかりづらいですが、手もあります。
久しぶりに刺したら
何回刺しても、
お顔が可愛くない気がする。
なんでかな???。

次回リベンジしよう。

e0249429_527729.jpg



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-30 05:35

蝶ネクタイもどき用の「すずらん」の刺繍と翡翠

今日はいいことありました~(*^-^*)。
近所の公園で久しぶりに翡翠(カワセミ)を発見しました。
e0249429_18165374.jpg


木の枝に水色の鳥が留まっています。
わかるかな? 
うちのカメラではこれが限界でしたが、
水辺を飛んだりしていて、ホントに綺麗でした。

観る度に「いつか刺繍したいなぁ」と思って、
デザイン画ばかり増えていきます。
苦手のロング&ショートステッチを早く克服しなければ・・・(笑)。


e0249429_18271116.jpg


蝶ネクタイもどき用の「すずらん」がやっとできました。
白糸のみで刺繍って、やっぱり難しいですね。
目が揃ってないと変な影が出来るので、
いつも以上に慎重に刺しました。
これから仕立てます。



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-27 18:28 | 幼稚園グッズ

すずらん

今日は暖かいですね~。

蝶ネクタイもどき用のすずらんの試作です。
本番は白糸オンリーですが、葉っぱを緑で刺しました。

花言葉を調べたら「幸福が訪れる」でした。
来るかな~?。来たらいいなぁ(*^-^*)。

e0249429_15391832.jpg


今日はお風呂で娘の髪を初めて全体的に切りました。
クルクルを計算していなかったので、
乾いたらワカメちゃんみたいになっちゃいました。
ご愛嬌???

e0249429_15394196.jpg


 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-24 15:40

蝶ネクタイもどき

こんにちは今日も寒いですね。

珍しく白糸の刺繍をしてます。
息子のクリスマス発表会用「蝶ネクタイもどき」です。

発表会は服装が決まっていて、
上着が白のタートルに白のカーデガンまたはベスト。
ズボンが黒または紺、そして足元はタイツ!!!。
(男の子なので、初タイツです。カワイイ~。)

まだ仕立てていないのですが、こんな感じです。
e0249429_019136.jpg


中央は息子のイニシャル「S」です。
リボンの部分に刺繍を刺すかどうか、悩み中です。
すずらんだと可愛すぎるかなぁ・・・。






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-23 00:21 | 幼稚園グッズ

一重の野ばら(その2)とイベント用のマカロン達

続きで、ピンクの野ばらです。
「野ばら」って聞くとワクワクしませんか?
リスさんや小鳥さんがいそうな森の入り口に咲く「野ばら」
いいなぁ・・・
「野いちご」にも弱いんです。
いちごの花もかわいいですよね。
e0249429_112525.jpg


イベント用(中央林間手づくりマルシェ)のマカロン達です
4個。頑張りました。
さくらんぼは葉っぱのステッチを変えたり、
少しデザインを修正しました。
e0249429_1133046.jpg


年内はもうイベントはないので
ちょっと休憩して
お友達へのプレゼントを作ったり
年末にかけて少し大きいものを作ってみようかなぁなんて・・・。


 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-21 05:08 | お花の刺繍

一重の野ばら その1

年内最後のイベントへ向けて、
野ばらの刺繍でマカロンのコインケースを作りました。
いつもより、ちょっと大人な感じで、
「ちょっと上品」がテーマでした
どうでしょうか・・・?
私は女子力が足りない人なので、気分だけでもと思って・・・(笑)。

写真が暗いですが・・・。
e0249429_13561934.jpg



内側は薄い黄緑に水玉です。
カワイイ系にしました。
e0249429_1333246.jpg





★----- イベントのお知らせです -----★ 


中央林間手づくりマルシェ
11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます
petit*tricot様のところで出品させて頂く予定です。

よろしくお願いします。



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-20 13:47 | お花の刺繍

パンジー

今日も寒いですね。

近所は秋薔薇がまっさかり、
とてもきれいに咲いてるお宅が多くて、お散歩が楽しいです。

我が家の鉢植えの薔薇は残念ながら不調・・・。
少し前にパンジーを植えました。
今年のパンジーは、オレンジ色と紫色です。
息子と娘が選んでくれました。
オレンジは今まで育てた事がなかったけれど、
シルバーリーフと合わせるとなかなかかわいい。
なんだか観ているだけで暖かそうです。
横に球根を植えたので春になるのも楽しみです。

e0249429_11534978.jpg


写真に撮ったら青色になりました。
実際はもっと紫なんですが・・・。
e0249429_11543317.jpg


刺繍は紫色のシンプルなパンジー
マカロンのコインケースにする予定です(やっぱりハマってます)。
内側の布で葛藤があって、ちょっと小休止・・・。
どうしようかなぁ。

e0249429_11571324.jpg


★----- イベントのお知らせです -----★ 

中央林間手づくりマルシェ11月23日(水) 10:00~16:00
※予備日(11月27日)
東急ストア中央林間とうきゅうの周辺で行われます
petit*tricotの作家グループ様のところで出品させて頂く予定です。

年内最後です。
よろしくお願いします。


 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 

 ↑ ポチっとすると<にほんブログ村ランキング>の画面が表示されます。
  
[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-17 12:29 | お花の刺繍

ありがとうございました(相模大野アートクラフト市)

相模大野アートクラフト市では
たくさんの方に観ていただけて、お手に取って頂けて嬉しいです。
本当に本当にどうもありがとうございました。

何より、お小遣いから買ってくれたお嬢さんがいらっしゃったと、
姉のmieちゃんが教えてくれました。
ちょっと感激でうれし涙が出てしまいました。
ありがとうねぇ。

これからも頑張ります。


写真はパッチンどめとブローチ達です
e0249429_10402616.jpg



 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 

 ↑ ポチっとすると<にほんブログ村ランキング>の画面が表示されます。
  
[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-14 10:52

さくらんぼのマカロン

早速、2個目のマカロンを作ってみました。
コロコロ。
小さくてコロッとしたものが大好きなので
作っていても楽しいです。
何か見覚えのあるサイズだと思ったら、
丸いパッチンどめのサイズと、ほぼ一緒。
さくらんぼ刺繍の試作から一つをチョイスして作ってみました。

e0249429_636814.jpg


内側はピンクの花柄です。
写真ではわかりにくいですが、外側の底はチョコレート色です。
とっても美味しそうな色です。

e0249429_6433218.jpg


さくらんぼのパッチンどめは自分では使えないけれど、
マカロンなら私が持っても大丈夫かな?。
ひそかに娘(1歳)とお揃いにできますね。


以前に紹介した「どんぐり」や「キャンディ」の刺繍を
相模大野アートクラフト市にちょこっと出品させて頂く事になりました。
相模大野駅改札前の111番ブース
petit*tricot様の作家のグループです
どうぞ、よろしくお願いします。


 相模大野アートクラフト市
 11月13日(日)11時~16時(11月6日が雨で延期になって11月13日です)




 ↓ <にほんブログ村ランキング>に参加しています 
   応援クリックいただけると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 

 ↑ ポチっとすると<にほんブログ村ランキング>の画面が表示されます。
  
[PR]

by mikankan_handmade | 2011-11-13 06:55