カテゴリ:お花の刺繍( 14 )

カモミールの刺繍

こんにちは(^^)

久し振りに
カモミールの刺繍をしました。
e0249429_1158342.jpg


可愛らしい花と素敵な香りが大好きです♪

一度、庭に植えたら、
こぼれ種で
次の春も、その次の春も、ずっと咲いてくれてました。
すごく逞しい花です。


引越しの際に、泣く泣く抜いてしまったので、
また秋に種を蒔こうかなぁと思ってます♪。


こちらの刺繍は、
コトリのブローチと一緒に納品させていただきました。
e0249429_1159493.jpg



『スピカロッカ花鳥園』
日   時 : 2013年8月3日(土)~11日(日)
会   場 : SpicaRocca
        〒320-0033
        栃木県宇都宮市本町12-33
        tel 050-3586-7893



よろしくお願い致します♪。








 

[PR]

by mikankan_handmade | 2013-07-28 12:18 | お花の刺繍

ブルーデージー(斑入り)の刺繍

こんにちは(^^)。

昼間は暑くて、夜は冷えたりと
なかなか体調管理が難しいですね。
皆様、お風邪はひいてないですか?。


さて、イベントへ向けて、
ブルーデージー(斑入り)の刺繍をしました。
ブローチにする予定です。
e0249429_11105164.jpg



こちらは、今年、仲間入りしたバラ(クリストファー・ストーン)です。
e0249429_11115630.jpg

お花が大きくて、
花びらには光沢があって、すごくきれいです!。
そして、とってもいい香りがします♪。








 

[PR]

by mikankan_handmade | 2013-05-15 11:17 | お花の刺繍

バラの刺繍の続き。

こんにちは。

寒い日が続きますね。
今日は本当に寒いです・・・。

さて、こちらは、
マザーズデイの刺繍の続きです。
e0249429_18533886.jpg

外側の花弁をハートにして、
少し花数を増やしてみました。

もっと、たくさんの花を咲かせて
パネルに仕立ててみようと思っています♪。


そういえば、
注文していたバラの苗が届いたので、先週末に植えました。
写真はストロベリー・ヒル(ER)です。
他にもいろいろ植えたので、春が楽しみです。
e0249429_18531183.jpg


寒さに負けず、無事育ってね!








 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-12-20 19:06 | お花の刺繍

シロツメクサの刺繍

こんにちは(^^)。


寒い日が続きますね。
今朝は庭中に立派な霜柱が・・・!
踏むと、シャリシャリ♪音がして、
娘が喜んで駆け回ってました。


さて、今日はシロツメクサの刺繍です。
e0249429_1304587.jpg


コロンとさせたのです・・・。
e0249429_131665.jpg



さて、何に仕立てましょうか?。







 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-12-11 13:06 | お花の刺繍

バラの刺繍

こんにちは(^^)

今日は久し振りに、
試作の刺繍を紹介しますね。
e0249429_18112999.jpg




参考にしたのは
我が家のマザーズデイです。
もう冬なのに頑張って咲いてます。

e0249429_18114744.jpg



小くてコロンとしたとってもラブリーなバラです♪
花びらはハートみたいなんですよ。
(刺繍は次回の試作で改良しますね~)


 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-12-07 18:14 | お花の刺繍

パンジーとビオラの刺繍ブローチ

こんにちは(^^)。


先日、パンジーの種を買ってきました。

袋の裏には
「秋風を感じるころからがタネまきの適期です」
っていう説明がありました。
なんだか素敵な表現ですよね。

今年は暑いので、
宇都宮だと9月下旬ぐらいでしょうか・・・?。

まだまだ先のように感じますが、
もうすぐですね・・・。

そんなこんなで、
一足早くパンジーとビオラの刺繍をしてみました。
ブローチです。

e0249429_16323163.jpg


いつもより
ちょっと大人な感じです(?)。








 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-09-04 19:02 | お花の刺繍

花の刺繍

こんにちは。
庭でスズランが咲きました。
e0249429_1431130.jpg


花の刺繍ができました。
お花が好きな方へのプレゼント用です。
e0249429_1465861.jpg


何に仕上がるか楽しみにしていてくださいね(^^)。







 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-05-13 14:09 | お花の刺繍

チョコタンと桜

こんにちは。

桜です。
先日、満開になりました。
e0249429_6334832.jpg


キレイーーー(*^^*)。

でも、
今日は雨。
もう散ってしまうのかしら・・・?。


こちらは
私が使っているミニチュアダックスのケースです。
(形はキャンディのケース(大きい方)と一緒です)
最近、このカラーは「チョコタン」って言うのだと知りました。
「チョコタン」って、とってもカワイイ響きですよね(^^)。
e0249429_12101695.jpg

鍵と小銭を入れて携帯につけてます。
幼稚園の送り迎えは携帯とハンカチのみ!です。
ポケットに入れて、日々、自転車をこいでます(^^)。
鍵を落とさないようかと、ちょっと心配なのですが、
今のところ大丈夫です。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
 ↓ 終了しました。ありがとうございました(^^)
イベントのお知らせです。
明日です!!!。よろしくお願いします。
第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-14 06:42 | お花の刺繍

小花の刺繍のマカロン

こんにちは、

小花のマカロンです。
シンプルな感じに刺繍をしてみました。
真ん中は3.5cmで両脇は4cmのプラ包み釦を使ってます。
0.5cmの差なのに、それ以上に違う感じがしますよね。
e0249429_1414126.jpg



まだまだ春が遠い感じですが、
庭ではイチジクの新芽が少し膨らんできました。
チューリップの芽も、もうすぐ出てくるかなぁ・・・。
秋にいっぱい植えたので楽しみです(^^)。

小鳥のマカロンもできました。
e0249429_14161950.jpg





■ イベントのお知らせです ■
サーラマルシェ 〔 2月12日(日)、「ソレイユさがみ」にて 〕
petit*tricot様のブースで参加させて頂ける事になりそうです。

どうぞよろしくお願いします。





☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加していますよろしくお願いします。
 ※ カテゴリーのパーセンテージを変更しました(刺繍を多くしました)。

  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 

 
   






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-29 14:22 | お花の刺繍

子犬の刺繍のがま口

こんにちは。
久しぶりにがま口を作りました。

e0249429_16321083.jpg


蝶々と子犬です。


口金をつける時の接着剤を速乾系も併用するように変えたら
すごく作りやすくなりました。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加していますよろしくお願いします。

  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-01-26 16:34 | お花の刺繍