カテゴリ:日々( 22 )

Chérir(シェリール)ありがとうございます

こんにちは♪
Chérir(シェリール)に出品させて頂いてます。


昨日は
多くの方に、
手にとって頂く事が出来て感激です。

ありがとうございます(^^)。


e0249429_06144144.jpg


また、御一緒させて頂いている

カルトナージュ作家の
Koh kozueさん

ビーズ作家の
Labra's sayuriさん

ちいさな編み物作家の
Niko mieちゃん


ありがとうございます(^^)。


Chérir(シェリール)、は本日までです。
よろしくお願いします。

e0249429_06125847.jpg

Cherir vol.2

2015.7.3(金) 10:00-15:00
    4(土) 11:00-15:00

新百合ヶ丘 ギャラリーSUGI


その他の内容についてはこちらを見てね
http://nicopetit.exblog.jp/21742674/




[PR]

by mikankan_handmade | 2015-07-04 06:20 | 日々

ピヨちゃんとカシワバアジサイ

こんにちは(^^)

今日も雨です。

また、
カシワバアジサイを飾りました。


e0249429_17522047.jpg

最近の私の相棒、ピヨちゃんを添えてみました。


後ろにチラッと見えているの薄紫のお花は
ラムズイヤーのお花です♪。
モフモフしてます。



(≧∇≦)
[PR]

by mikankan_handmade | 2015-06-19 18:00 | 日々

クイーンオブスェーデンの2番花

こんにちは(^_^)

今日はとっても暑いです。

一輪だけですが、ERクイーンオブスェーデンの2番花が咲きました。


e0249429_14391314.jpg


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆







 

[PR]

by mikankan_handmade | 2015-06-15 14:45 | 日々

コトリとERローズマリーと

こんにちは(^^)。
玄関にERローズマリー(バラ)を飾りました。
白いバラって素敵ですよね。

e0249429_11065559.jpg

ERヘリテージの枝変りのERローズマリー。
すぐに花びらが散っちゃうのが難点・・・?。
この時期は翌日には散りはじめますが、
この潔い感じが好きです。


e0249429_11120237.jpg


そして・・・。
イベント用にコトリ作ってます(^^)。

e0249429_12004602.jpg

よろしくお願いします♪。


Cherir vol.2

2015.7.3(金) 10:00-15:00
    4(土) 11:00-15:00

新百合ヶ丘 ギャラリーSUGI


その他の内容についてはこちらを見てね
http://nicopetit.exblog.jp/21742674/

nicoちゃんのブログにつながります!。



[PR]

by mikankan_handmade | 2015-06-14 11:13 | 日々

花びら摘み

こんにちは♪

御無沙汰しています。
とっても久しぶりにブログを更新します。
徐々に再開していきたいと思います。
よろしくお願いします。


近況といえば
庭で5月初めの頃からバラが咲きました。
e0249429_442866.jpg

アーチに絡めているグラハムトーマスと群星です。


一番花が終わりかけですが、
最近はまっている事といえば、
これ!
e0249429_4423931.jpg

バラの花びら摘みです。
もうすぐ咲き終わりそうなバラの花びらを摘んでいます。

花びらだけでもいい香りがして幸せな感じです♪。





☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2015-05-25 04:48 | 日々

しばらくお休み

こんにちは。

ずっとブログをお休みしておりましたが、
引き続き、しばらくお休みしたいと思います。


私事ですが、
ここ1年半程、体調不良が続いています。
(大きな病気ではありませんので、心配しないで下さいね。)

また、息子も喘息をもっており、
よく幼稚園をお休みしている状態です。


作品を作りたい気持ちとは裏腹に
頑張る事が難しいです。

色々と
踏ん張れない・・・・・。
思うようにならない・・・。
というのが実状です。


いろいろ、やりたかったけれど、
気持ちだけではどうにもなりません。

人様にご迷惑をかける事もあるので、
「できる事」と「できない事」を
しっかり判断しなければいけないと
思うようになりました。


ブログについては、
続けたいけれど、今は「できない事」なのだと思います。
なので、きっちりとお休みして、
余裕が出てきた時に再開したいです。


作家活動については、
体調を整えつつ、続けていきたいと思います。


今後とも、よろしくお願い致します。



最後に。
アドバイスくれたお姉ちゃん、
いつもありがとう。
[PR]

by mikankan_handmade | 2013-12-13 11:51 | 日々

こんにちは(^^)。


宇都宮は、紅葉がきれいです。
先週、久し振りに中央公園でお散歩しました。
e0249429_10151523.jpg


もみじも真っ赤です。
e0249429_10153483.jpg


どんぐりいっぱい。
e0249429_10154992.jpg


夕日もきれい。
e0249429_1016437.jpg


そして、
たまたま、
とちまる君がお散歩してましたーーー♪(笑)。
e0249429_10162729.jpg

カワイイーーー♪。







 

[PR]

by mikankan_handmade | 2013-11-25 10:20 | 日々

中央林間手づくりマルシェありがとうございました

中央林間手づくりマルシェありがとうございました。

Koh&Nico&mikankanブースにて参加させて頂いておりました。
KohさんNicoちゃんいつもありがとう(^^)。


e0249429_945397.jpg









 

[PR]

by mikankan_handmade | 2013-11-25 09:46 | 日々

イシズマイとイワパレス(のつもり)。

こんにちは(^^)

今日は、いつもと路線を変えて、
手作りおもちゃです。


ヤドカリみたいなポケモンの
イシズマイとイワパレス(のつもり)を作ってみました。

ついでに、お外で写真を撮ってみました。
e0249429_13543465.jpg


娘と息子が
「イーマイマイ♪、イーマイマイ♪」
と言いながら遊んでます。

e0249429_13545412.jpg

大きさは
イシズマイが10円玉ぐらいです。



モンスターコレクション出ないのかなぁ・・・。


そうそう、
映画のオープニング、可愛かったです(^^)。


今回は
とっても楽しく作れました♪。
たまには、家族サービスもいいですね(^^)。






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2013-08-01 13:59 | 日々

小玉スイカ

こんにちは(^^)


今日は朝から雨です。

春に植えた小玉スイカが大きくなりました。
e0249429_15402423.jpg




初挑戦!。
かなり無謀だったけど、
昨日、1個収穫できました。
(写真は残りの1個です)

美味しいといいなぁ♪。







 

[PR]

by mikankan_handmade | 2013-07-24 15:46 | 日々