カテゴリ:未分類( 38 )

イベントに参加させていただく事になりました


こんにちは♪
シェリール(Cherir)にゲスト参加させて頂く事になりました。
よろしくお願いします。

私は刺繍小物、羊毛小物などの出品予定です

Cherir vol.2

2015.7.3(金) 10:00-15:00
    4(土) 11:00-15:00

新百合ヶ丘 ギャラリーSUGI


e0249429_11261056.jpg



こちらも見てね。
http://nicopetit.exblog.jp/21742674/





[PR]

by mikankan_handmade | 2015-05-26 11:29

ヤマトン

こんにちは。


ヤマトン作りました(^^)。
ブローチです。

ゆるーい感じでしょ?
かわいくないですか?

ヤマトンは大和市のイベントキャラクターなんです。
来週末(5/27)に行われる中央林間手作りマルシェのチャリティ用に作りました。

e0249429_18164359.jpg

チャリティグッズ販売では
イベントに出店された作家さんの手作りヤマトンに会えますよ。

早いもの勝ちみたいです。
どうぞどなたか連れて帰ってやって下さいね。


尚、
売上金は東日本大震災で被災された方の為に寄付されるそうです。
わずかばかりですが、参加させて頂ける事に感謝申し上げます。




<イベントのお知らせ>

中央林間手作りマルシェ 2012春夏コレクション
2012年5月27日(日)10:00~16:00
(予備日 6月3日)
中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前
D-13 petit*tricot(委託参加です) 
[PR]

by mikankan_handmade | 2012-05-18 18:29

木工の子犬

こんにちは。
久し振りの更新です。


遅くなりましたが、
オダサガ文化祭にpetit*tricot様のブースで
委託参加させて頂いておりました。
目薬ケースが好評だったと伺いました。
とっても嬉しいです。
皆様、どうもありがとうございました。


刺繍も再開しました。
SpicaRocca様へ納品へ向けて頑張ってます。


今日は、宇都宮の「ぐるり市」に行ってきました。

手作り家具&雑貨のRei*さんで、
木工の子犬に一目ぼれ。
我が家へ来ましたよ~(^^)。
e0249429_17252640.jpg

この舌がカワイイ~。
後ろ姿もカワイイ~。
e0249429_17253984.jpg


娘がとても気に入ったらしく、ずっと抱えてました。
(写真はお昼寝中に撮りました。)






[PR]

by mikankan_handmade | 2012-05-06 17:28

女の子用のパッチンどめと菜の花

こんにちは。

先日、菜の花が咲くところへ行ってきました。
とてもきれいでした。
e0249429_9401920.jpg


さて、久しぶりにパッチンどめを作りました。
子供用なので、ちょっと恥ずかしいぐらいラブリーな感じです。

先日、SpicaRocca様で購入した、
小さな黄色いボタンを使ってみました(^^)。
e0249429_9473775.jpg


こちらはリンゴバージョン
e0249429_9564274.jpg


もう少し色々作って、
息子の幼稚園のお友達にプレゼントする予定です。
気に入ってもらえるといいなぁ・・・。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-18 09:51

新しい出逢い。

こんにちは。

こちらは、桜がちょっとづつ咲きはじめました。
皆様のご近所はどうでしょうか?。
もう満開でしょうか?
まだこれからでしょうか?
桜は本当にワクワクしますね。


今日は、いい報告があるんです。

宇都宮(二荒山神社近く)の雑貨店SpicaRocca様にて
お世話になることが決まりました(^^)。


なんと息子の幼稚園から歩いて10分ぐらいなんです!。

納品はもう少し先になりますが、
どうぞよろしくお願い致します。


昨日、お店に伺ってきました。
(お世話になりました。)
とっても楽しくて、かわいい雑貨が沢山ありました。
e0249429_12505984.jpg


素敵な棚には資材がいろいろ
e0249429_1343868.jpg


お花もありました。
実際はもっと濃い色でシックな感じでした。
e0249429_1252871.jpg



私はいろいろ迷ってカットリボンとボタンなど購入しました。

作家さんの手作りの雑貨も色々あって、
フェルトで作られた鳥のブローチにとっても惹かれてしまいました。
なんだかパワーをもらえそうでした。
ちょっと別件で散財続きだったので、
「次回、逢えたら、お家に一緒に帰ろうね!」
と後ろ髪を引かれながらも帰ってきました。

また報告しますね。


久しぶりの外出でリフレッシュしたので、
また、イベントに向けて作品作りを頑張ります。
(来週です!。よろしくお願いします)



第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

 ↑ 終了しました。ありがとうございました(^^)

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-04-08 13:08

三毛猫のブローチ

今日も暖かいですね~。
庭のチューリップがやっと芽を出しました。
咲くのが待ち遠しいです。

e0249429_13304912.jpg


さて、三毛猫のブローチを作りました。
三毛の模様を刺繍するのが好きです。

近所のミケちゃん(通称)の模様を参考にしたいのですが、
いつも目があうとパッと逃げてします。
いつか仲良くなれるのかなぁ・・・。

☆☆☆
にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-03-07 18:07

自由ヶ丘に

こんにちは。

4月に自由ヶ丘で行われる「手作り雑貨展」に参加する事になりました。
姉のNicoのmieちゃん、and cropさん、Kohさん、Labra’sさんと一緒です。

みさきん(and crop)さんが作品の集合写真を撮って下さいました。
ありがとうございます(^^)。

e0249429_10213891.jpg


いつもと違って素敵でしょ~。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加しています。
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-02-26 10:24

子ブタと子ネコの刺繍ブローチ

こんにちは

今日は娘の誕生日です。
2歳になりました~。おめでとう(^^)。

ちょっと面白い子で、何やらいつも楽しそうです。
目を離すと、すぐ、いたずらします(笑)。
最近、ますます自我が芽生えて「いやいや」「まめまめ(ダメダメ)」
言って大変ですが、成長が楽しみです。


娘の好きなブタさんとネコさんのブローチを作りました。
ブタさんは初挑戦です。ちょっと不細工です。
e0249429_11153928.jpg


週末に誕生日プレゼントをいろいろ探したのですが、
娘が欲しがったのはブタのビーズクッションでした。
ブタさん好きだったのね・・・。
とても気に入ったみたいで、寝るときも一緒です。

なぜか息子もパンダを買ってもらいました。
おねだり上手・・・。

あ、リカちゃんも来ました。






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-02-20 11:20

ミニ葡萄パン

こんにちは。

今日はミニ葡萄パン(粘土)です。
大きさは2cm弱です。

月曜日にバゲットを作ろうと思ってパン屋さんへ買いに行きました。
(参考にする為です、もちろん食べます)
なのに忘れて葡萄パンとドーナツを買って帰ってきてしまいました。
e0249429_1246386.jpg

昨日も
PENNY LANEへ行ったのにバゲットを買い忘れ・・・。
アホな私(涙)

でも、葡萄パンも美味しそうでしょ?。
粘土なので食べられないけど・・・。

もう一種類ピンクッションを作ってから、
刺繍を再開しようと思っているのに
なかなか進みません(笑)。
バゲット~・・・。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆
にほんブログ村のランキング参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-02-16 12:54

リンゴのピンクッション。カゴの続き。

こんにちは。

サーラマルシェどうもありがとうございました。

リンゴを作りました。
直径1センチぐらいです。
(ここから枝をカットします。)
e0249429_11284943.jpg


「白雪姫のリンゴ」のイメージだったので
少し毒々しいリンゴです。
先日作ったカゴに入れてピンクッションにしました。
e0249429_11291529.jpg


少し上からみたところです。
e0249429_11294072.jpg

軽いので中にペレットを入れて少し重くしてあります。
自分用です。
かわいく出来たかな・・・?


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

にほんブログ村のランキング参加していますよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけるととても嬉しいです。
  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  にほんブログ村 






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-02-13 11:32