人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花と、アヒルの小さな巾着

こんにちは(^^)。


今日は朝から雨が、しとしと降っていて、静かな1日です。

庭でひっそり紫陽花が咲き始めています。

この株は、去年に実家から挿し木で譲り受けたもので、
今年初めて咲きました。
紫陽花はリトマス試験紙のように土壌によって色が変わると聞きますが、
実家では薄いピンク色で、我が家では青っぽい紫です。

不思議ーー。

まだまだ小さな株なので、大きくなるのが楽しみです。
紫陽花と、アヒルの小さな巾着_e0249429_16435446.jpg


さて、イベント用の小さな巾着を作りました。
アヒルの刺繍とコトリの刺繍を入れました。
紫陽花と、アヒルの小さな巾着_e0249429_16343421.jpg


自分用の巾着にはチロルチョコを入れて持ち歩いてます(笑)。

紫陽花と、アヒルの小さな巾着_e0249429_1656334.jpg

キャラメルの箱と比べるとこんな感じです。


よろしくお願いします(≧∇≦)。

by mikankan_handmade | 2015-06-17 16:16 | コトリとアヒルの刺繍

<< ピヨちゃんとカシワバアジサイ クイーンオブスェーデンの2番花 >>