犬のブローチと迷走アヒル

こんにちは。

ワンコのブローチを作りました。
ミニチュアダックスです。
e0249429_13504747.jpg


こちらはアヒルです。
これからブローチにします。
近所の公園にいるアヒルをモデルにしました。
e0249429_12594297.jpg


先日、ノートにアヒルを下書きしていたら、
ふと、
「ガチョウとアヒルとどう違うんだっけ?」
「公園にいるのはアヒル?、もしかしてガチョウ?」
となにやら迷走。

両方、首が長めで黄色い口ばし・・・?。
考えれば考えるほど分からなくなりました・・・。。

結局、
アレキサンダー(ターシャ・テューダー)がガチョウで
ジマイマ(ビアトリクス・ポター)がアヒル。

なので、

首が長いのがガチョウで、チョッと短いのがアヒル

と妙な結論が出ました(笑)。

近所の公園のはアヒルらしいです。
なんだか今でもチョッと迷走してます・・・。


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

ランキング用のボタンを右横だけにしました。 → → → 
(「お知らせ」の所)
もしよかったら、クリックお願いします。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆






 

[PR]

by mikankan_handmade | 2012-02-28 07:17 | コトリとアヒルの刺繍

<< イニシャル「M」のハンカチ、コ... 自由ヶ丘に >>